ご予約方法
とても簡単です。下記の格安航空券の最安値比較検索で予約可能です。 ご出発日をご指定頂くだけで片道料金・往復料金が表示され最安値の料金でご注文が可能です。(オンライン受付)また、格安航空券 電話予約にてもかんたんに注文が可能です。電話予約が簡単な理由はコチラ
ピーチ・アビエーションは現在国内線16路線、国際線15路線を運航している格安航空会社(LCC)です。2018年8月1日には大阪(関西)-釧路間を運航開始しました。
運賃の種類は、料金はもっとも安いが荷物を預けたり座席指定をするには追加料金がかかる「シンプルピーチ」、基本運賃の「バリューピーチ」、受託手荷物2個まで無料で預けられる「プライムピーチ」の3つのバリエーションがあります。詳しくは下記をご参照下さい。
荷物の重量制限は1個あたり20kgまでです。サイズの制限は3辺の和が203cmまで、個数に関する制限はなく、複数のバック等に分けて預けられます。機内持ち込み手荷物のサイズ制限は、3辺合計が115cm以内(高さ40cm×縦50cm×横25cm)です。個数は2個まで、重量は合計7kgまで。
安全理念
Peachでは、航空会社にとって「安全」こそが、全てに優先されるお客様との約束であると考えており、以下の安全理念を定めています。
1.安全は社会への責務であり経営の基盤
安全は、お客様の生命、身体あるいは財産を守ることであり、社会的責任です。この責任を果たすことができなければ、企業としての存立はありません。安全を維持、向上させて行くことは企業の発展には不可欠であり、経営の基盤となるものであると考えています。
2.お客様の笑顔は確かな安全から生まれる
お客様を目的地まで安全にお届けすることは、当然のことです。しかしながらこの「当然のこと」なくして、お客様、そのご家族、ご友人そしてPeach従業員の笑顔はあり得ないと考えます。またお客様の笑顔なくして我々Peachの事業は成り立たないものであり、お客様の笑顔のためには、安定的かつ絶対的な「安全」が必要です。
3.安全のためなら立ち止まる勇気を持つ
疑問のあるまま先に進めると、取り返しのつかない事態につながることもあります。安全に少しでも疑問があれば、疑問をクリアにするために立ち止まり、クリアになってから先に進む。立ち止まったことにより、運航に影響が出たとしても、安全を確保するためであれば、立ち止まる勇気を称賛する文化を築くことが重要と考えています。
4.確固たるチームワークで安全を維持向上
安全運航は、数多くの組織、部門がお互いに協力し連携しあって各々定められた業務を確実に実施することで初めて達成されるとの考えに基づき、お互いの理解や信頼で、確固たるチームワークを築いて、部門間、組織間で確実な業務を行い、継続的に安全性を維持向上させることが必要と考えています。
運賃について
■ バリューピーチ
Peach運賃の基本パッケージ。受託手荷物は1個無料、プレジャーシート・スタンダードシート利用なら座席指定も無料でできます。
またフライトを変更する場合の手数料も無料、予定出発時刻の1時間前までチケットが購入できるため、急な出張時にも便利です。
【内容】
機内持ち込み手荷物:7kgまで
受託手荷物:1個無料
座席指定:プレジャーシート・スタンダードシート無料
フライト変更手数料:無料
予約取り消し時のピーチポイント払い戻し:運賃から取消手数料1,080円を差し引いた差額をピーチポイントでお返し
購入期限:予定出発時刻の1時間前まで
■ プライムピーチ
受託手荷物が2個まで無料。旅先でお土産をたくさん買ったときも安心、荷物が多めの方にもおすすめです。
【内容】
機内持ち込み手荷物:7kgまで
受託手荷物:2個無料
座席指定:スマートシート(※)・プレジャーシート・スタンダードシート無料
フライト変更手数料:無料
予約取り消し時のピーチポイント払い戻し:運賃全額をピーチポイントでお返し
購入期限:予定出発時刻の1時間前まで
※スマートシートに非常口座席も含まれますが、非常口座席利用は、満15歳以上の方、満12歳未満のお子さまをお連れでない方など、利用条件があります。詳しくはPeach公式サイト「非常口座席にお座りのお客様へ」(http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/inflights/seat_assignment#exitrow)をご確認ください。
■ シンプルピーチ
節約旅をしたい人向けの運賃タイプ。受託手荷物の料金が含まれていないため、預け荷物のない方やアクティブな一人旅の方におすすめです。
またシンプルピーチの場合、座席指定は有料になるため、希望する場合は事前に購入するようにしましょう。
【内容】
機内持ち込み手荷物:7kgまで
受託手荷物:有料
座席指定:有料
フライト変更手数料:有料
予約取り消し時のピーチポイント払い戻し:なし
購入期限:搭乗日2日前の23:59まで
キャンセルについて
運賃タイプによりルールと方法が異なります。
現金やクレジットカードなどへの払い戻しは不可、ピーチポイントでの払い戻しとなります。また、運賃の他に別途追加した受託手荷物料金や座席指定料金などはピーチポイントへの付与対象外となります。
・バリューピーチの場合:
出発時刻の1時間前までキャンセルした場合に限り、支払額から取消手数料1,080円(1区間1人あたり)を差し引いた差額をピーチポイントで付与。
・プライムピーチの場合:
出発時刻の1時間前までキャンセルした場合に限り、全額ピーチポイントで付与。
・シンプルピーチの場合:
シンプルピーチは払い戻し不可。
なお、旅客サービス施設使用料の払い戻しは、ご利用日予定日から6カ月以内に書面にて申請すれば可能です。ただし、管理手数料(一区間につき3,240円)がかかります。詳しくはPeach公式サイトをご確認ください。
【台風などの悪天候やキャリア都合による大幅遅延や欠航の場合】
運賃タイプにかかわらず、Peachの他の便への振り替え(予約便出発予定日の翌日から10日以内の空席のある便)、払い戻しが可能です(他社便への振り替えはできません)。またこの場合、キャンセル、変更手数料はかかりません。
ただし、別々の航空券で購入した乗り継ぎや往復旅程、遅延や欠航に伴い発生した(する)代替交通費・宿泊費宿については補償はありませんので注意しましょう。
払い戻しの申請手続きについて詳しくはPeach公式サイト「取り消し・払い戻しについて」(http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/fares/fare_conditions#02)をご確認ください。